朝礼ネタ:せめての法則「自信溢れる営業マンを演じる」(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:せめての法則「自信溢れる営業マンを演じる」(例文付き)

「自信は伝染する。そして自信のなさも伝染する」

ヴィンス・ロンバルディ

*自信に満ち溢れて信頼できる人

*自信の無さが見えて頼りない人

自分に自信がないだけで、これほど印象は変わるんですよね。

ただ、印象というものは簡単に作れるんです。その方法を朝礼ネタで紹介します。

朝礼ネタ:せめての法則「自信溢れる営業マンを演じる」

営業マンのイラスト

(例文)朝礼ネタ:せめての法則「自信溢れる営業マンを演じる」

スピーチ時間:およそ1分30秒

お客様と話すとき、営業で商談するとき、このように朝礼でスピーチをするとき…

この人は信頼できる人、出来る営業マンと思われることは数字を残すためにとても重要です。

では、そう思われるためにはどうすればよいか…

方法として

「せ・め・て」の法則という言葉を聞いたことはあるでしょうか…?

これを意識をするだけで、相手から見える印象がまるっきり変わりますので覚えておくといいでしょう!

「せ 」は背筋は伸ばす、胸を張る

「め」 は目線はまっすぐ、アイコンタクトをしっかりとる

「て」 はジェスチャー(手を使い)で伝える

たったのこの3つ。当たり前のことではありますが、意外と出来ている人は少ないんです。

自信をつけることは時間がかかります。

しかし、自信があるようにみせることは簡単にできます。

自信が溢れてるように見える営業マンになりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました