朝礼ネタ:結婚式も葬式も挙げられない-新型コロナウイルス-(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:結婚式も葬式も挙げられない-新型コロナウイルス-(例文付き)

朝礼ネタ:結婚式も葬式も挙げられない-新型コロナウイルス-

(例文)結婚式も葬式も挙げられない-新型コロナウイルス-

スピーチ時間:およそ2分

コロナ禍で結婚式を挙げられない新婚さんや、葬式を出すことができない遺族が増えているとニュースでみました。

こんな異常な状況がいつまで続くのか先が見えない状況になっています。

せっかくの結婚式ですから、当人だけでなく双方のご両親や親族の方たち、そしてお友達などがとても楽しみにしています。

本当に気の毒でしかたありません。

また、コロナでもコロナ以外でもお亡くなりになった故人に感謝の気持ちを伝える場が持てないことも気の毒なことです。

とにかく人が集まることは一切何もできないわけですから、本当に仕方ないとしか言えません。

新婚さんにはメッセージでお祝いを伝えることしかできませんし、お祝いなども宅配では味気ないし、直接笑顔で喜び合いたいところです。

身内や知人が亡くなるのは、身を割かれるほど辛いことなのでしょうが、コロナに感染した方だと面会もできず、死に目にも会えず、本当に辛いことだと思います。

私は、こんなに辛い世の中ですが、心がつながっていると信じたいと思います。

故人に御礼を言うことができなくても、心の中で感謝の気持ちを精一杯伝えることで、きっと故人にも伝わるだろうと信じています。

大変な状況が続きますが今日という日を大切に、前を向いて頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました