朝礼ネタ:コロナ対策、数値から見る手洗いの有効 | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:コロナ対策、数値から見る手洗いの有効

手洗いのイラスト(水ですすぐ)

朝礼ネタ:コロナ対策、数値から見る手洗いの有効

(例文)コロナ対策、数値から見る手洗いの有効

スピーチ時間:およそ1分30秒

皆さん、今現在コロナウィルス対策に苦労していると思います。

今日はコロナウィルスの対策として手洗いについて調べてきました。

すでに知っている方もいると思いますが改めて確認する機会にしてください。

ウィルスを外から持ち込まないように室内でしっかり洗い流すことが大切です。

みなさんは手洗いをどのくらい丁寧にしていますか?

1度自分のやり方を思い出してみてください。

手洗いはコロナウィルス対策としてとても有効です。

手に付着しているウィルスは、流水による手洗いだけで100分の1に、石鹸で10秒洗って流水で15秒すすぐと1万分の1にまで減らすことが出来ます。

コロナウィルスは流水に弱いので自宅では風呂に入って全身流してしまうことも有効です。

数値で見てみるとコロナウィルスには手洗いが大切だと再認識できますね。

今日だけではなく、これを習慣に出来るように頑張りましょう。

新型コロナウイルスに関する朝礼ネタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました