朝礼ネタ:ゴールデンウィークに大掃除をしよう!(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ゴールデンウィークに大掃除をしよう!(例文付き)

断捨離・大掃除のイラスト

朝礼ネタ:ゴールデンウィークに大掃除をしよう!

朝礼ネタ:ゴールデンウィークに大掃除をしよう!

スピーチ時間:およそ1分30秒

ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。

我が家ではゴールデンウィークに大掃除をしました。

大掃除は年末にするのが一般的ですが、年末は何かと忙しいのと寒くて大変なので、我が家では大掃除は年末ではなくゴールデンウイークの暖かい時期にするようにしています。

今年も家族でクローゼットや押し入れの中を整理したり部屋の模様替えなどをしました。

特に子供が幼稚園や小学校で作った絵や工作や使っていたものなど思い出の品が捨てられずにどんどん増えていましたが、写真を撮って現物はできるだけ処分するようにしました。

また洋服もかなり断捨離して、不用品はリサイクルショップに買い取ってもらいました。

以前は、年末の寒い時に重い腰を上げてしていた大掃除も、暖かい時期にずらすことで気持ち良くできるようになりました。

大掃除をすることで気持ちも引き締まり、連休明けも気持ちよく迎えることができたと感じるので、ゴールデンウィークの大掃除を一度試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました