朝礼ネタ:一時停止、しっかりしていますか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:一時停止、しっかりしていますか?(例文付き)

C1200EEC-FC26-4B50-8D39-42D7F5732121.png

朝礼ネタ:一時停止、しっかりしていますか?

(例文)一時停止、しっかりしていますか?

スピーチ時間:およそ1分

私は会社まで車で通勤していますが、時々ヒヤリとすることがあります。

それは見通しの悪い交差点で一旦停止をしたときに、急に自転車が飛び出して来るからです。

私もこの前の免許更新の時に、講習で改めて認識したのですが、一旦停止線の前で車を完全に止めずにダラダラと交差点に進入していくドライバーがかなりいるんです。

でも、そんな時に自転車や歩いている人が飛び出してくることがあるわけなんですね。

もし完全に車を停めなければ、相手にぶつかり、怪我をさせてしまうことがあると思います。
そのために、いつ停止線の前で確実に車を停めて、徐行して交差点に進んで行くことが大切だと改めて感じたわけです。

当たり前のように思っていても、意外とやってしまうことなので、皆さん注意してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました