「明日の朝礼スピーチどうしよう・・・」朝礼ネタの作成に便利なニュース系アプリ厳選5選 | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

「明日の朝礼スピーチどうしよう・・・」朝礼ネタの作成に便利なニュース系アプリ厳選5選

朝礼ネタで悩んでいる人
朝礼ネタで悩んでいる人

明日朝礼スピーチの担当だけどネタがありません。なにか参考になるアプリはありますか?

こちらのページではそんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • 朝礼スピーチを作成するために必要な情報収集ができるスマホアプリの紹介

ということで今回は、朝礼ネタ・スピーチの作成に使えるアプリを紹介します。

朝礼スピーチを作るのに最適アプリ5選

 ニュースの傾向見やすさ広告の量特徴
スマートニュースバランスがいい★★★★☆普通オフラインの環境でもニュースを閲覧
dmenuニュースバランスがいい★★★★☆普通ダイジェスト機能
Yahoo!ニュースエンタメより★★★★☆多めコメント機能
Googleニュースビジネスより★★☆☆☆少なめ 

① dmenuニュース

 

dmenuニュース

管理人イチ押しのアプリがこれ、私も使っています。

dmenuニュースは、スマホでニュースを見る人には、使いやすいアプリです。

新聞以上に情報量も多く、今は新聞を買って読む必要性はあまり高く無いかもしれません。

特にdmenuニュースは、シンプルで使いやすいニュースアプリです。

芸能情報やゴシップ記事が不要なビジネスマンや投資家には最もおすすめです。

dmenuニュースで最新の情報を収集し、オリジナルのスピーチを作ってみてはいかがですか?

② スマートニュース

スマートニュース - 無料でニュース・天気予報・雨雲レーダー・クーポン情報を配信

朝1分で世界のニュースをチェックする」というキャッチコピーのニュース系無料アプリスマートニュース。
そのキャッチコピー通り、その瞬間に話題になっている記事を自動で集め、見ることができます。

豊富なコンテンツがあり、自分のライフスタイルにあったチャンネルを追加/削除でき、並び替えも自由自在にカスタマイズできます。

③ NewsDigest

AppStore 総合「1位」・ニュース無料「1位」を獲得したニュース系アプリの決定版

数あるニュースアプリの中でも、1番速くニュース速報・地震速報・災害速報をお伝えしてくれるNewsDigest

ニュース速報・地震速報がどのアプリよりも速く、ダントツ一番に届きます。

また地震・災害・天気の情報はもちろん、スポーツや芸能、事件など誰もが気になるニュース記事が必ずあります。サクサク使えて一番便利なニュース・地震速報アプリです。

④ audiobook

オーディオブック  (audiobook.jp) - 耳で楽しむ読書アプリ

最近、一番衝撃だったアプリになります。

耳で楽しむ新しい読書アプリのaudiobook.jp通勤中や家事をしながらでも、オーディオブックなら音声で読書を楽しむことができる。

1.5倍速や2倍速で聞くことも出来るため、忙しい人にも便利

こちらは月額750円(税込)ですが今なら1ヵ月無料トライアル実施中です。ぜひお試しを。

⑤ flier

本の要約アプリflier(フライヤー)/ 1冊10分。スキマ時間でビジネスワークアウト!

とにかく時間がない人におススメ

1冊わずか10分で、ビジネス書の新刊や話題のベストセラーに触れることが出来るビジネス書要約アプリのflier

すでに本の重要なところが要約されているので、数分の朝礼スピーチのネタ作成にはもってこいのアプリですね。

要約を読むことで実際の本も読みたくなります。

上記の5つのアプリを駆使すれば朝礼スピーチはもちろん、営業の小話や雑談のネタにもなります。

忙しいビジネスマンの朝礼スピーチ作成に最適なアプリばかりですので是非お試しを。

番外編

FeedUp

世界中のニュースを瞬時に日本語へ翻訳する事ができるアプリ

・ 無料で翻訳出来るニュースリーダーを使いたい方。
・ 世界中の優良ニュースサイトに興味がある方。
・ 自分が興味のある分野の内容で言語学習を行いたい方。

ニュースを見ながら言語学習が出来る一石二鳥のアプリです。

西日本新聞me (福岡県)

その名の通り、福岡人のための無料ニュースアプリです。

2021年4月フルリニューアルしてサクサク&便利に使いやすくなりました。

記者300人の圧倒的な取材網で、ここでしか手に入らない「福岡の今」を発信しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました