【初心者向け】FX・株・投資のおすすめアプリ【2023年最新版】 | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

【初心者向け】FX・株・投資のおすすめアプリ【2023年最新版】

person using phone and laptop computer
悩んでいる人
悩んでいる人

FXの練習アプリは沢山あるけど、どれがいいのかわからない。おすすめのFXデモアプリはありますか?

こちらのページではそんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • 初心者におすすめのFXデモトレードアプリを紹介します。

ということで早速、紹介します。

FXデモトレードのおすすめアプリ【2023最新版】

FX初心者ガイド

7日間で身につく負けないFX学習アプリのFX初心者ガイド

  • 初心者でもわかりやすいFXアプリ 第1位
  • 実際に始められたFX学習サービス 第1位
  • 疑問(課題)が解決できたFX学習サービス 第1位
    ※「実査委託先 ゼネラルリサーチ」

というお墨付きのアプリです。

アプリの特徴
  1. 漫画で解説!カンタンらくらくFX
  2. 本格デモトレード(バーチャルトレード)で平日も土日も練習!
  3. スーパー殿堂入り情報!充実の金融、経済ニュースまとめ

FXデモ

仮想のお金を使ってデモトレードで本格的なFX投資体験ができるアプリです。

しかもデモトレードで使うチャートは、なんと実際のリアルタイムレートを使用しているので実践の経験が出来ます。

投資がまだ怖い未経験者・初心者も、お金を減らす心配がゼロだから安心です。

アプリの特徴
  1. 豊富なイラストを使ったFX初心者向け講座があるので遊びながら勉強ができる
  2. おすすめFX会社を厳選して比較紹介
  3. YouTube動画講座でFXの理解がはかどる

ビッコレFX

遊びながら稼げるデモトレードアプリです。

定期的に開催される利益ランキングで入賞すると、ビッコレというポイントサイト上でビットコインを受け取ることができます。

アプリの特徴
  1. リアルタイムで変動する9通貨ペアでFXのデモトレードができる!
  2. コラム欄も、初心者向け情報から最新の相場情報まで充実
  3. 資産推移やトレード利益が一目瞭然!これまでの自分の頑張りを振り返ることができます。

かるFX

為替相場の値動きをゲーム感覚で予想していくだけでFXのセンスが身につくアプリです。

初心者でもFXの取引に慣れていき、リアルのFXをやりたいときでもお好きな証券会社で口座開設をしてそのまま実際の売買へ移ることができます。

アプリの特徴
  1. ゲーム感覚でFXを学ぶことができ、レベルアップしていくごとに取引できる通貨ペアも増える。
  2. タイムライン機能もあるので他のユーザーとFXについての意見交換を行える。
  3. 「かるFXスクール」というFX初心者・未経験者のためのサクサク読めるFXの入門コンテンツがある

FXなび【PR】

投資初心者向けのコンテンツが充実しているFX学習アプリです。デモトレードで本番を想定した練習や、マンガや基礎入門記事などでFXの知識を身に付けたい方にピッタリです。

アプリの特徴
  1. 専門用語もマンガで楽しく気軽にFXが学べる
  2. FX口座開設までの疑問は個別チャットで質問できる。
  3. オススメのFX口座診断や主要な経済ニュースサイトをまとめて読むことができる。

デモトレ



FXの基本を学んで練習したいと思っている投資初心者の入門に最適なアプリです。

資金を自由に設定でき、いつでもリセット可能なので相場観が身につくまで何度でもやり直しが可能です。

アプリの特徴
  1. 実際のFX取引が行えない土日にトレードの練習のために「週末モード」がある。
  2. FXがゼロからわかる漫画。漫画を読むだけでFXの基本を楽しくマスターできる。
  3. 高機能なチャートを搭載、4種類のテクニカル指標(単純移動平均、ボリンジャーバンド、MACD、RSI)に対応していて、リアルに近い環境でデモトレードを体験できる。

FXトレーディングカレッジ

今日から始める投資初心者の方も、もう一度挑戦したい再入門の方も、ゼロからFXの勉強ができるおすすめのFX学習アプリです。

アプリの特徴
  1. FX入門講座・初心者講座・中級者講座がありレベルに合わせてスキルアップができる。
  2. FXで稼ぐために必要なファンダメンタルズ分析もテクニカル分析も超簡単にわかる。

ビートレ! – FX入門アプリ

「FXについてゼロから学びたい・・・」

そんな方にピッタリなアプリです。ゲーム感覚でデモトレードをすることができ、定期的に開催されるコンテストの上位入賞者には豪華賞品をプレゼントが用意されています。

アプリの特徴
  1. 定期的に開催されるコンテストの上位入賞者には豪華賞品をプレゼント
  2. FXの初心者も自由に参加できるコミュニティでトレーダー仲間からアドバイスをもらうことが可能
  3. 先輩トレーダーさんへの直撃インタビュー記事が掲載されているため生の声が聞くことができる。

番外編

トウシカ

ゲーム感覚の株取引シミュレーション!実際にあった過去の値動きをスピード体験・取引できるシミュレーションアプリ。いつでもゲーム感覚で有名株を取引することができます。

アプリの特徴
  1. チャットでおすすめ診断、ピッタリの投資方法を約30秒でスピード診断
  2. 初心者にオススメな「少額投資」や「ポイント投資」、注目度急上昇中の「iDeCo」や「つみたてNISA」など、会話形式やイラストで投資をやさしく解説
  3. 毎月○円ずつ、○年つみたてるといくら貯まるという計算がすぐわかる

株たす


リアルデータ・専門家監修の本格的なデモトレードは初心者~上級者まで楽しめます。

株価データは東証からリアルタイムで取得しているため、“本物“のデータを使用したチャートで、限りなく本番に近い投資体験が出来ます。

アプリの特徴
  1. 新機能のクイックモード登場、実際にあった過去の値動きをスピード体験・取引ができます。
  2. 業界初!?投資家から人気絶大なIPO投資も体験できます。
  3. マンガやイラストで誰でも楽しく0からでも株を理解できます。

Bit Start (ビットスタート) ビットコインを毎日貯めよう

ビットコイン・仮想通貨を学びながら、簡単なアンケートや普段のネットショッピングでビットコインがもらえる、アプリです。

現在主流になりつつある仮装通貨の必須のアプリとなります。

アプリの特徴
  1. ネットショッピングや旅行予約、アンケート回答などで、ビットコインがもらえる
  2. アプリ内で貯めたビットコインの数や時価額、レートを常に確認することができます。
  3. 元手ゼロでビットコインを始められます

コメント

タイトルとURLをコピーしました