朝礼ネタ:図書館に行ってますか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:図書館に行ってますか?(例文付き)

7059B32B-0229-4A7E-B669-139E53AA950D.png

朝礼ネタ:図書館に行ってますか?

(例文)図書館に行ってますか?

スピーチ時間:およそ2分

図書館、今のネットの時代にはなかなか行かない方も多いかもしれません。

しかし、図書館は、仕事にとても役立つ場所だと思います。

図書館には結構古い本もあります。

自分の仕事に関する古い本を読むと、案外、今の時代にも通じることがあります。

仕事の課題や解決策のヒントというのは、昔の知恵や出来事から学べることもあると思います。

また、ネットだと自分が探したい情報を検索するんですが、図書館だと歩く中で自分が探していたのとは全然違うような本も目に入ります。

でも、その中に結構面白い本があったり、仕事にストレートに役立つ話も、雑談の種として後々役立つような話もあります。

そうやって興味や知識の幅を広げるのは、仕事にもきっと役立つと思います。

出かけるのに良いあたたかい季節となりました。

仕事帰りや休日、ちょっと図書館によって、仕事の腕を高めるのも良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました