朝礼ネタ:あまり認知されていない秋バテについて(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:あまり認知されていない秋バテについて(例文付き)

CC8862C5-9965-4EBA-A9C6-D216764BD572.png

朝礼ネタ:あまり認知されていない秋バテについて

(例文)あまり認知されていない秋バテについて

スピーチ時間:およそ1分

夏バテという言葉は誰もが知っている思います。
夏の暑さに体がついていけず、体力が低下することによって起こります。

でも、実は夏バテという言葉以外に、秋バテという言葉があるのをご存知でしょうか?

夏や冬に比べて秋は暑くも寒くもなく、過ごしやすい季節です。

それなのになぜ、秋バテが起こるのか。秋バテの原因は自律神経の乱れにあります。

自律神経には交感神経系と副交感神経系があり、活動時とリラックス時でこれが切り替わります。

この切り替えがうまくできなくなるのが自律神経の乱れです。

夏から秋にかけて変わる寒暖差の大きさで自律神経がうまく働かず、交感神経系と副交感神経系の切り替えができなくなります。

秋だから、涼しくなったからといって体調管理を怠ることなく、仕事に励んでいきましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: season3_aki.png

秋に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました