朝礼ネタ:夏バテは美味しいものを食べて乗り切る!(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:夏バテは美味しいものを食べて乗り切る!(例文付き)

スイカを食べる人のイラスト(女の子)

朝礼ネタ:夏バテは美味しいものを食べて乗り切る!

(例文)夏バテは美味しいものを食べて乗り切る!

スピーチ時間:およそ1分

皆さん、おはようございます!

大変暑い季節が来てしまいましたが、夏バテ対策の方は大丈夫ですか。

そもそも夏バテは気温差によって起こりやすいものみたいで、自宅で冷房、通勤で太陽、そしてまた職場で冷房という寒いと暑いのサンドウィッチをしてしまうからなってしまうんですよね。

とはいっても冷房を付けないで生活するのは無理な話なので、食べるものを気をつけたら良いかもしれないです!

焼肉だったり、ステーキだったり、スタミナ系を責めるのも良いかもしれないですし、ちょっと食欲ないなって日は、フルーツをいっぱい食べたりですとか…。

とにかく暑くなってきて、しかもこんなご時世で皆さんでご飯とかはなかなかいけないので、暑さにもコロナにも負けずに、美味しいもの食べてしっかり体力と免疫をつけて乗り切りましょう!!

春夏秋冬のイラスト文字「夏」

夏に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました