【必見】忙しいビジネスマンに便利な「英語学習アプリ」3選 | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

【必見】忙しいビジネスマンに便利な「英語学習アプリ」3選

woman sitting down near table reading 101 Essays book
困っている人
困っている人

英語を話せるようになりたいけど、毎日仕事で忙しくて勉強する時間がない。なにか良い方法はありますか?

そんな方にお勧めの英語学習アプリ3つをご紹介します。

英語を勉強しマスターすることで海外旅行はもちろん会社の中でも一目置かれる存在になり、優雅な生活がまっています。

忙しいビジネスマンに便利な「英語学習アプリ」3選

レシピー(ポリグロッツ)

まず1番人気で英語学習アプリの【3冠】獲得したアプリの紹介です。

英語ニュースアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)は、海外英語ニュースを使って、リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、文法、単語学習のすべてを学習することができます。AIによる発音チェック機能も使えるアプリです。

こんな方におすすめ

①ボキャブラリーに自信がないけれど英語ニュースを読みたい方
②英語を勉強するための時間が取れない方、通勤時間等のスキマ時間を有効に使いたい方
③色々な英語学習法を試したけど長続きしなかった方

POLYGLOTSは無料で利用できますがプレミアム購読メンバーになることで、「記事の理解度チェック」、英会話コンテンツ「Ordinay Day」、及び「ラダーシリーズ」「リスニング学習機能」「先生への質問」等が無制限で利用できます。

400万人のAI TOEIC®対策-Santa

とにかくTOEIC対策に真剣に取り組む人におすすめのアプリの紹介です

「アジアで400万人が使うAI×TOEIC®対策アプリ」でTOEIC®L&R約15回分の演習問題と約200の動画講義を収録されています。

SANTA TOEICでは、400万人の学習データと3億問の解答データを解析した独自のAIが、あなたの誤答傾向を分析。最新傾向を反映した約3000個のTOEIC®問題から「TOEIC®スコアを伸ばすために本当に必要な問題」を優先的に出題します。有料会員サービスもあり。

こんな方におすすめ

①TOEICの問題演習をたくさん積みたい方(短期間で効率的に600〜900点を突破したい方)
②スキマ時間を活用したい方
③学習効果を逐一確認したい方

ネイティブキャンプ

現在、7日間無料トライアル実施中!楽しくお手軽に英会話ができるアプリの紹介です。

登録後は24時間365日、予約不要、レッスン受け放題という勉強が不安で沢山レッスンを受けたいという方におすすめのアプリです。

こんな方におすすめ

①とにかく英語力を伸ばしたい方(レッスン回数無制限、マンツーマンレッスン)
②英語初心者の方やお子様の英語力を伸ばしたい方
③英会話を始めたいが、忙しくて時間がない方(24時間365日レッスン受講可能)

超初心者(子供向け)

トド英語

子どもと保護者のための楽しい英語学習アプリ

4歳〜8歳の子どもが1人でもゲーム感覚で遊びながら英語を学べるのが特徴です。

こんな方におすすめ

①実力に合わせてレベルを選択できるので、英語が初めてのお子さまでも楽しく学べます
②400個の動画コンテンツを通じて、アメリカの子どもたちがどんな学校生活をし、どんな会話をするのかを体験できます。
③500冊以上の本がレベルに合わせて提供されるので、かんたんで面白いストーリーを、英語でスムーズに読んで理解する能力を伸ばすことができます。

全世界の言語 

HelloTalk

世界中の人とチャットで繋がりどんな言語もマスターできる!

英語、日本語、韓国語、スペイン語、フランス語、中国語(普通話)、ポルトガル語、ドイツ語、 イタリア語、ロシア語、 アラビア語、トルコ語、ヒンディー語、 インドネシア語、 タイ語、ベトナム語 それ以外にも150以上の言語があります。

こんな方におすすめ

①数百人のネイティブ講師による1対1の語学レッスンも提供しています。講師は全員、語学検定資格を持ち、実践的な指導経験を持っています。
②文法訂正機能を内蔵しているため、更に自信を持ってチャットできます。
③テキスト/音声/ボイスメッセージ、さらには音声/ビデオ通話で、ネイティブスピーカーと目標言語の練習をすることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました