朝礼ネタ:3首を温めて冬を乗り越えよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:3首を温めて冬を乗り越えよう(例文付き)

マフラーを巻いているイラスト

朝礼ネタ:3首を温めて冬を乗り越えよう

(例文)3首を温めて冬を乗り越えよう

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

今日は特別に寒いですね。ここまで寒いと体が縮こまって、肩が凝ってしまいそうですね。

そんな寒いときに試してもらいたいのが、手首、足首、首の3首を温める事です。

この3首周辺は皮膚が薄いため、血管がよく見えると思います。

一度手首の血管を見てみてください。それだけ太い血管がとおっていることです。なので、ここが冷えてしまうと、急に体全体が冷えてしまいます。

時々、ブルっと体がなるときがないですか?それです。

つまり、そこを温めると体が温まり、血行が良くなり、冷えが改善されますよ。

通勤時にネックウォーマーやマフラー、アームウォーマーなどするだけでも、違いがあると思います。ぜひ試してみてくださいね。

寒い寒いと感じている日々ですが、外の公園では梅がちらほら咲き始めました。

新芽も少しずつですが出てき始めて、自然界では春の準備を少しずつ始めている様子です。

確実に春はもうそこまで来ています。

この寒さを乗り越えて、今日も一日頑張りましょう。

冬に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました