朝礼ネタ:「一意専心」仕事にひたむきに取り組む(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:「一意専心」仕事にひたむきに取り組む(例文付き)

職人のイラスト

朝礼ネタ:「一意専心」仕事にひたむきに取り組む

(例文)「一意専心」仕事にひたむきに取り組む

スピーチ時間:およそ1分

「一意専心」という四字熟語があります。

この言葉には、余計なことに心を動かさず、これと決めた物事に対して集中して取り組むという意味があります。

もしかしたら皆さんの中には、入社時に希望していた職場に配属されなかった人もいるかもしれません。しかし、「嫌だ嫌だ」という気持ちを持って仕事をしていても、物事は前には進んでいかないものです。

自分の人生は一度きりのものなので、どうせなら目の前の物事に一生懸命になって取り組んでみましょう。

何事も人生は経験や苦労がつきものです。興味がないことでも、やがてはあなたの血肉となり、未来のあなたを支えていってくれることでしょう。

ですから、今日は皆さんに、自分に任された仕事についてひたむきに取り組んでみてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました