朝礼ネタ:今年のインフルエンザ流行について(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:今年のインフルエンザ流行について(例文付き)

715C80CC-84A9-4F50-9DE9-4C8107687F11.png

朝礼ネタ:今年のインフルエンザ流行について

(例文)今年のインフルエンザ流行について

スピーチ時間:およそ1分

コロナワクチンの接種はお済みでしょうか。昨年はコロナ感染予防でマスクは手指消毒が徹底的に行われていたためか、インフルエンザに罹ったという方を聞くことがありませんでした。

しかし、今季はインフルエンザ流行の予想が出ているそうです。昨年罹った人があまりいないため免疫を持っている人がグッと減ってしまったからだそうです。何となくコロナワクチンを打ったし、今年はインフルエンザの予防接種は打たなくても良いかなと考えていましたが、やはり打った方が良いのでしょうね。

コロナワクチンを打ってから2週間後にはインフルエンザや他の予防接種は可能とのことです。

メーカーで今年のインフルエンザワクチンに供給の遅れが出ているそうですが、12月頃には供給の見通しが立っているそうなので、あわてず接種の予定を立てていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました