朝礼ネタ:一日一生という生き方の意味(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:一日一生という生き方の意味(例文付き)

笑っているイラスト

朝礼ネタ:一日一生という生き方の意味

(例文)一日一生という生き方の意味

スピーチ時間:およそ1分

一日一生という言葉の意味をご存知でしょうか。

一生は一日の積み重ねだから今日一日を悔いのないように過ごしましょうという意味です。

そしてこの言葉にはもう一つの意味があると私は気が付きました。

それは今日一日の中に一生分の人生の全てがある、生まれてから最後旅立つ日までの全てが今日一日の中にあるということです。

朝起きた時が誕生で最後就寝までが自分の一生と思ったら今日一日をどう過ごしますか?

一分一秒が愛おしい時間で生命です。人生は長いようで短くあっという間に過ぎてゆくものかもしれません。

しかしそんな一瞬を大切に生きてこそ、人は人生の意味を知り、毎日を輝いて生きることができるのだと思います。今日も一日一生を生き切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました