朝礼ネタ:人は見た目から、メラビアンの法則(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:人は見た目から、メラビアンの法則(例文付き)

リクルートスーツを着た就活生たちのイラスト

朝礼ネタ:人は見た目から、メラビアンの法則

(例文)人は見た目から、メラビアンの法則

スピーチ時間:およそ1分

皆さんは誰しも好感をもたれたいと思っていますよね。好感をもたれれば仕事でもコミュニケーションをはかどれますし、プライベートでも友人と円滑な関係を築けます。

皆さんは「メラビアンの法則」という言葉をどこかで聞いたことありませんか?

これはアメリカの心理学者であるアルバート・メラビアンが、提唱したもので、「メラビアンの法則」では人の第一印象は3秒から5秒で決定し、見た目の第一印象が約6割を占めており、次に3.8割が聴覚で残りが話の内容なのです。

もし皆さんが少しでも仕事ができるようになりたいと思うのであれば、まずは第一印象から変えましょう。例えば、床屋さんに行って髪型を整えたり、髭を剃ったりするだけでもものすごく変わります。

ぜひ皆さんも見た目を変えてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました