朝礼ネタ:新庄監督、明るい日本を作る人(例文付き)

スポンサーリンク
野球の監督・コーチのイラスト

朝礼ネタ:新庄監督、明るい日本を作る人

(例文)新庄監督、明るい日本を作る人

スピーチ時間:およそ2分

先日、プロ野球界に大きな話題がありました。日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志さんが就任されたというニュースです。

驚かれた方も多かったことと思います。見た目は派手で整形もしてて、でも本当に明るくてしっかりした持論を持たれていて。現役時代から、「彼は何かやってくれそうだ」と思わせてくれる方ですよね。

先日の就任会見でも素敵なスーツに身を包み、素晴らしいお話をされていました。その中で、私が気になったのは、「私が来たことで、コロナもなくなり、球場も満員になる。私はそういう運命だ」といった言葉でした。

近年、コロナウイルスにより一変してしまった私たちの生活ですが、少しずついい方に向かって来ているのは間違いないですが、まだまだ制限も多く、ストレスを抱えている人も多いですよね。

でも、新庄剛志さんのこの言葉にはっとさせられたんですよね。すごい自信だなどと思うのではなく、そういった前向きな言葉を持つ人が先頭に立ってくれたら、なんだか本当にそうなるような気持ちになるんですよね。

本当に必要なのはこういう発言で皆を元気付けて、いつかくる、コロナがなくなったという日に希望を持たせてくれる存在なのではないでしょうか。新庄剛志さんの監督ぶり、本当に楽しみです。野球を通じて日本、世界を引っ張っていってもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました