朝礼ネタ:好きな言葉「他力本願」(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:好きな言葉「他力本願」(例文付き)

合掌のイラスト(女の子)

朝礼ネタ:好きな言葉「他力本願」

(例文)好きな言葉「他力本願」

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。

皆さん体調はいかがでしょうか。

抱えている仕事が多くて一人ではどうしても負担だ、解決できないということもあるかもしれません。私の好きな言葉に「他力本願」という言葉があります。

耳にしたことある方もいらっしゃるのではと思います。全ての物事を人任せにするのは望ましくありませんが、自分で努力できるところまで頑張ってみたんだけど、どうしてもそこから先に進めない。

どうやったら効率よく仕事をやれるのか分からない。そんな時は、思い切って周りにいる人に声をかけてみましょう。

アドバイスをもらって続きを頑張ってみてもいいし、思い切って仕事をお願いしてみるのもいいと思います。忙しい時期だからこそお願いしにくい、悩みを相談しにくい、ということもあると思いますが、お互いに支え合って、力みすぎずに本日も一日過ごして参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました