朝礼ネタ:人生に正解はある?納得解とは(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:人生に正解はある?納得解とは(例文付き)

マルを出すクマのキャラクター

朝礼ネタ:人生に正解はある?納得解とは

(例文)人生に正解はある?納得解とは

スピーチ時間:およそ1分

みなさんいきなりですが、人生に正解はあると思いますか?
あると思われる方もいますし、ないと思われる方もいると思います。

私は人生には正解も不正解もなく、ただ「納得解」しかないと思っております。

これはかの有名はホリエモンこと、堀江貴文さんもおっしゃっていることです。ややこしいのですが私は今の時代を「どれも正解の時代であってどれも正解でない時代」と考えております。

ではそんな時代の中で行先を照らす指針のようなものはないのか?と思ったときそこには「納得解」という考え方がありました。

人生は選択の連続です。その選択に正解も不正解もないと思います。ただそこに自分自身の「納得解」というものがあるだけなのではないでしょうか。
皆さんも日々の人生を過ごす中で「納得解」というものを意識して人生を選択していくことはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました