朝礼ネタ:「人間は努力を続ける限りつまずくものである」ゲーテの言葉(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:「人間は努力を続ける限りつまずくものである」ゲーテの言葉(例文付き)

名言集のイラスト

朝礼ネタ:「人間は努力を続ける限りつまずくものである」ゲーテの言葉

(例文)「人間は努力を続ける限りつまずくものである」ゲーテの言葉

スピーチ時間:およそ1分

失敗は誰でも怖いもので、できるなら避けたいものですよね。でもそこを恐れてなにも行動しなかったら当然何も生まれないということになります。

ミスは怖いし他の人に迷惑をかけてしまうこともあります。でも出ないことをできるようになるとか、新しい自分に成長するためにはミスを恐れず挑戦するということが必ず必要になってきます。

ゲーテの言葉に「人間は努力を続ける限りつまずくものである」という言葉があります。つまり前に進むということはつまずくということと表裏一体ということになります。

ミスをしてしまったときに大事なのはその失敗を活かすこと、同じミスを二度としないということです。失敗をしてもそれを必ず次に活かして前へどんどん進んでいくということです。必要なのは前に進む勇気です。


みんなで協力して助け合って前へ進んでいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました