朝礼ネタ:過去の常識に振り回さないで常にアップデートしよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:過去の常識に振り回さないで常にアップデートしよう(例文付き)

更新のマーク

朝礼ネタ:過去の常識に振り回さないで常にアップデートしよう

(例文)過去の常識に振り回さないで常にアップデートしよう

スピーチ時間:およそ1分

昔、私の学生時代は机に座って教科書か参考書を開いてノートに色々と書くのが当たり前の勉強方法で、成績が良い子は大体塾に通っているか、家庭教師、チャレンジみたいな毎月届く通信講座で勉強している子がほとんどで、一人家庭学習だけで成績が良かった子は稀で何となく家庭環境が良い子が成績が良く、貧乏だったり家庭環境が悪い子は成績が悪いみたいに格差が出来ていました。

でも今はネット等で無料で英語や社会科などの講義や解説動画が見れますし、スマホで勉強用のアプリを使ったり、SNSで勉強が出来る人に勉強を教わったりなど、やる気があればお金が無くても勉強が出来ますし、ベッドに寝そべりながら解説動画を見て勉強するという方法だって今の時代それが当たり前になりました。

私も寝る前にベッドの上で英語の講義動画見ながら勉強しています。

昔は机に座って勉強したりとか、塾などにお金を払って勉強するのが当たり前でしたが今は違います。今は時間や体力の余裕や、やる気があればどこでも勉強が出来る時代になりました。

何か自分が興味持っている分野に積極的に勉強して自分自身を常にアップデートしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました