朝礼ネタ:目標を達成する1週間ルールとは?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:目標を達成する1週間ルールとは?(例文付き)

今週の目標のイラスト

朝礼ネタ:目標を達成する1週間ルールとは?

(例文)目標を達成する1週間ルールとは?

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。

今日は私が実践してる「1週間ルール」のお話を聞いてください。とても簡単です。
まず、皆さんに聞きたいことがあります。別に答えなくてもいいです。心の中で考えてみてください。

みなさん、目標はありますか?

目標がある人、ない人、どちらもいると思います。では目標ってどれくらいの規模の大きいものを言いますか?決まってないですよね?

私は毎日を少しずつ成長させていくために1週間のはじまりに目標をいくつかたてます。あくまで自分が達成できそうな目標をたてます。

例えば「行ったことのないところに行ってみる」とか「髪を切る」とかなんでもいいんです。この1週間ルールの目的は「自分が決めた事を期間内に達成する」とゆうことです。

一ヶ月って1週間をくりかえしていくと思うんです。だから繰り返す週の始まりに新しい目標を決める。そして達成する。

これが1年後にどうゆう結果になるか。ぜひ、それを試していただきたいんです。きっと新しい自分がみつかると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました