朝礼ネタ:冬はカニが美味しい季節(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:冬はカニが美味しい季節(例文付き)

カニの身のイラスト

朝礼ネタ:冬はカニが美味しい季節

(例文)冬はカニが美味しい季節

スピーチ時間:およそ1分

季節も12月に入り寒い日が続くようになりましたね。年末に差し掛かると旬を迎え美味しくなる物、刺身で食べるもよし、しゃぶしゃぶにして食べるのが夢という人も多いんじゃないか、

そうカニの季節がやって来ましたね。

カニは皆さんご存知甲殻類に分類され、えびなどの仲間です。甲殻類とは字の如く殻を持った生物の事、その殻のせいでカニを食べる時は皆んな静かになるなんて昔から言われてたりしますね。

カニは自身の身を守るために殻を纏っていると言いますが、その殻が成長する際に邪魔になってきます。小さい殻を脱ぎ捨て大きくなる脱皮という作業をメスのカニは卵を産むまでにおよそ10回は行うそうです。

皆さんも自身の概念や価値観という殻に閉じこもらずにそれらを脱ぎ捨て大きくなってくれる事を期待しています。

冬に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました