朝礼ネタ:脳を活性化させるには小さな行動から始める(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:脳を活性化させるには小さな行動から始める(例文付き)

不健康な脳のキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

朝礼ネタ:脳を活性化させるには小さな行動から始める

(例文)脳を活性化させるには小さな行動から始める

スピーチ時間:およそ1分

最近、脳について面白い話しを聴きました。脳を活性化させるためには準備運動が必要だということです。たとえば、運動をする前にはストレッチをしたりして身体をほぐしますよね。同様に脳を活性化する際にも準備運動が大切になってきます。

では、仕事をバリバリ進めるための準備運動はどうすれば良いと思いますか?
それは小さな行動を起こすことになります。小さな行動とは、机の周りを整頓する、資料を揃える等、あまり深く考えなくても済む行動を起こすことが準備運動となります。

そうすることで脳が活性化していき、仕事の能率が捗るようになります。

ある作家は本を書く際に必ず自分なりのルーティン、習慣ですね。習慣をしているそうです。私たちもいきなり難しくて大きな仕事に取り掛かるのではなく、まずは小さくて簡単な仕事から始めていくのはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました