朝礼ネタ:楽天イーグルスから学ぶ目標の再確認、大きな成果を手に入れよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:楽天イーグルスから学ぶ目標の再確認、大きな成果を手に入れよう(例文付き)

鷲のイラスト

朝礼ネタ:楽天イーグルスから学ぶ目標の再確認、大きな成果を手に入れよう

(例文)楽天イーグルスから学ぶ目標の再確認、大きな成果を手に入れよう

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。
慌しく日々の業務に追われていますが、体調など崩されていませんか?

毎日忙しくすごしていると、今自分がやっていることに意義を感じられなくなったり楽しみを見出せなくなることがあります。それは誰しも同じことです。

2013年プロ野球の楽天イーグルスが球団創設9年目にして初めての日本一に輝きました。

球団創設から9年もかかったんです。毎日練習と試合を繰り返し、マスコミやファンに嫌なことも言われたでしょう。怪我をした選手もいるでしょう。

投げ出したくなった瞬間もあったかもしれません。
それでも4月に開幕して7月に首位になってからは一度も首位を譲ることなく圧倒的な強さでリーグ優勝、そして日本一になったのです。
簡単なことではありません。

私たちは時に目標を見失いがちです。
しかし小さなことの積み重ねが大きな結果を生むのです。
自分たちの目標はなんなのか、その為に毎日行うべきことはなんなのか。
今一度、立ち止まって考え直し日々の活力に変えていきましょう。

本日も一日よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました