朝礼ネタ:「笑う門には福来たる」表情トレーニング(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:「笑う門には福来たる」表情トレーニング(例文付き)

笑う男性のイラスト(段階5)

朝礼ネタ:「笑う門には福来たる」表情トレーニング

(例文)「笑う門には福来たる」表情トレーニング

スピーチ時間:およそ1分

一日のはじまりのごきげんはいかがでしょうか。どのような仕事があるのか、どんな人と出会うのか、またはいつもの仕事をどのように工夫してみようかなど、一日のはじまりに少し考えてみてください。

ごきげんな気分は自分自身で作るものです。

同じ一日を過ごすのなら、気分よく過ごしたいものです。

そこで表情トレーニングをして気分を上げてみましょう。笑顔を作ります。楽しいこと、嬉しいことを想像してください。なければ、ハッピーとおっしゃってくたさい。
そうすれば口角が上がります。今日一日、口角を上げて過ごしてみてくたさい。

「笑う門には福来たる」ということわざもありますが、いい表情をしているというステキなオーラが溢れてきます。すると、幸運もおのずと引き寄せられてきます。笑顔の表情がいつもできるといいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました