朝礼ネタ:プロスポーツ選手から学ぶ健康管理 (例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:プロスポーツ選手から学ぶ健康管理 (例文付き)

ゴールキックのイラスト(サッカー)

朝礼ネタ:プロスポーツ選手から学ぶ健康管理

(例文)プロスポーツ選手から学ぶ健康管理

スピーチ時間:およそ1分

皆さんプロスポーツ選手はどういう食事を摂っていると思いますか。

鶏肉やブロッコリー、果物、ご飯をしっかり食べて、加工食品やお酒、油っこい料理は控えているという印象がありますね。

なぜそういう食事を摂っているのでしょうか。それはプロスポーツ選手はスポーツで結果を出して成績を残さないといけないからですね。

結果を残さないと選手として契約が切れてしまいます。だから自分と同じくらいの高いレベルの選手たちとしのぎを削るために、食事も意識して良い物を食べているのです。

ところで皆さんの食事はどういった内容ですか。菓子パン、カップラーメン、唐揚げ、アイスクリーム、お酒など不摂生はしていませんか。

私たちはプロスポーツ選手ではありませんが、会社から給与を受け取り、会社の売上を伸ばすことに貢献しているプロです。体調管理ができないようではプロ失格です。日々の食事を大切に、本日も良い仕事をしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました