朝礼ネタ:最先端技術から感じた毎日の見える化(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:最先端技術から感じた毎日の見える化(例文付き)

スマートウォッチを付けた腕のイラスト

朝礼ネタ:最先端技術から感じた毎日の見える化

(例文)最先端技術から感じた毎日の見える化

スピーチ時間:およそ2分

近年主流になりつつあるapple watchやHUAWEI WATCHなどスマートウォッチは、皆さんお持ちでしょうか?今日はそのスマートウォッチを利用した見える化についてお話したいと思います。

スマートウォッチについては、すでに駅での改札や日々の運動時などで利用されている方も多いかと思いますが、簡単にスマートウォッチでできることについてご紹介します。

スマートウォッチでは、日々の運動管理といった健康管理や各種SNSなどの通知機能、電子マネー決済、音声アシストなどが利用できます。

そんな超便利なスマートウォッチを身につけていると日々の睡眠の質や運動量などが数値として表示されます。例えば、昨日の睡眠の質がいまいちだと、「今日はリラックス効果のあるハーブティーを飲んでから寝よう」だったり、歩数を確認すると運動不足だということがわかったので、「週末にウォーキングをやろう!」など日々の行動が変化していきます。

何気なくやり過ごしていたことも数値として見える化されると、その後のアクションが異なっていきます。普段のルーチン業務でも数値として見える化を行うことによって、より効率の良い進め方の検討ができたり、改善点が見えてくるかと思います。

ぜひ、この機会に普段何気なくやっている趣味や通常業務でも見える化に取り組んでみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました