朝礼ネタ:キャッシュレス文化は日本にも根付くのか(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:キャッシュレス文化は日本にも根付くのか(例文付き)

キャッシュレス化のイラスト

朝礼ネタ:キャッシュレス文化は日本にも根付くのか

(例文)キャッシュレス文化は日本にも根付くのか

スピーチ時間:およそ1分

皆さんは、普段の支払い方法には何を使っていますか?

現金で支払っている人もいれば、クレジットカードや、最近ではスマホ決済も充実していますよね。そんな支払い方法について、TVで見た衝撃的なニュースをお伝えしたいと思います。
 
海外の中でも特に経済、テクノロジーが発達している北欧のある国では、日々の決済や公共料金の支払いまで、カードで行えるというのです。 
さらに驚くべきは、会社の自動販売機でジュースを買った女性が、「手首をピッとするだけで購入できた」というのです。

彼女の手首には、注射機でナノチップが埋め込まれており、そこにお金の情報や健康状態まで記録しているというのですから驚きですね。

日本でもこのような情勢になってから、ワクチンでチップが埋め込まれるのではという噂が立ったのも記憶に新しいです。

日本でも、このようなチップ型キャッシュレスが浸透する日が来るのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。ありがとうございました。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました