朝礼ネタ:挨拶の重要性(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:挨拶の重要性(例文付き)

挨拶をしているサラリーマンのイラスト

朝礼ネタ:挨拶の重要性

(例文)挨拶の重要性

スピーチ時間:およそ1分

働き方の多様性が進み、なかなか日々ダイレクトにコミニケーションをとることが減ってきました。こんな中だからこそ私自身が重要だと思うのは挨拶です。

「おはようございます」
「失礼します」
「ありがとうございました」

当たり前の挨拶がきちんとできるかどうかでコミニケーションが大きく変わってきます。

人間は最低限のコミニケーションを取るためには挨拶が絶対に必要だと私は感じています。

皆さんとも私は可能な限り会釈も含めて挨拶をしているつもりです。また、出社してきた際に警備員の方から挨拶をされた際にもきちんと挨拶をすることを心がけています。

当たり前のことかもしれませんがこれができていない企業を見ると、ここは危ないのではないかと私自身は感じる次第です。

取引先や近所の皆さんから「挨拶がしっかりできる会社だね!」と思われるように意識していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました