
朝礼ネタ:呼吸を味方につけて、ストレスに対処する方法
(例文)呼吸を味方につけて、ストレスに対処する方法
私たちの体が、毎日休みなく無意識に行っている「呼吸」ですが、実は心の状態と密接に関係しているのをご存知でしょうか。
人はリラックスしている時は深い呼吸をしていますが、逆に緊張状態などストレスがかかる場面では、浅い呼吸になりがちです。
呼吸が浅いまま過ごしていると、さらにストレスがかかります。
誰でも一度は「緊張する場面で深呼吸をした」という経験があるかと思いますが、それは意識的に呼吸を深くすることでリラックスしようとする本能的な行為なのです。
ストレスを感じた時は、一度仕事から離れて深呼吸をしてみましょう。
鼻から5秒かけて息を吸って、鼻から5秒かけて息を吐き出す。これだけで少し肩の力が抜けて、心がリセットされるはずです。
呼吸で心をコントロールしながら、ストレスに負けずに効率良い仕事を心がけましょう。


情報をどこから仕入れるかか大事。朝礼ネタの情報収集アプリ

現在の社会は「情報をどこから収集するか」が重要です。
スマートニュースでは”偏らない、バランスの取れた情報”を完全無料で見ることが出来ます。スマートニュースを利用して他の人とは違う視点でオリジナルのスピーチを作ってみましょう。
\ 全てのサービスが無料で使える! /
コメント