朝礼ネタ:目標を決めて努力する大切さ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:目標を決めて努力する大切さ(例文付き)

指を指しているイラスト

朝礼ネタ:目標を決めて努力する大切さ

(例文)目標を決めて努力する大切さ

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。
突然ですが、今あなたがしている努力は、間違いなく目標に繋がるものになっていますか。

よく言われる言葉で、「努力はいつか報われる」という言葉がありますが、果たしてそうでしょうか。

極端な例ではありますが、数学のテストで100点を取ることを目標にした時に、英語の勉強をする人はいませんよね。

努力とは、前提として目標があり、それを達成するために必要なことを補うことに力を入れることであることを忘れないでください。

従って目標のない努力は何の成果も得られませんし、仮に目標があったとしても、達成のために必要なことが何かわかっていなければ、正しい方向で努力をすることはできません。

繰り返しになりますが、今あなたがしている努力は本当に正しい方向性でやれていますか。

もしなかなか成果が出なくて悩んでいるのでしたら、一度目標に対して必要なことを整理し直してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました