朝礼ネタ:道の駅のトイレットペーパー盗難阻止(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:道の駅のトイレットペーパー盗難阻止(例文付き)

トイレットペーパーのセットのイラスト

朝礼ネタ:道の駅のトイレットペーパー盗難阻止

(例文)道の駅のトイレットペーパー盗難阻止

スピーチ時間:およそ1分30秒

先日、道の駅のトイレットペーパーの話題がニュースになっていました。この道の駅は24時間開放しているトイレでトイレットペーパーが盗難されることが相次ぎ頭を抱えていたそうです。

しかしとある「貼り紙」をしたことで被害を減らすことに成功しました。

それは

「トイレットペーパー販売中、盗まれるほど人気な当駅のトイレットペーパーあまりにご好評なので販売することとなりました。お手数ですが、土産店レジまでお持ち下さい50円/個」

といった貼り紙です。この貼り紙をしてから実際にトイレットペーパーが盗まれることが減ったとのこと。まさに逆転の発想ですね。

最近のトイレなんかでは「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます。」といった文言が張られていますがあれも「キレイに使用してください」よりも効果があるようです。

伝え方で印象が変わるいい例だと思います。私どもも言葉の使い方に気を付けて発信していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました