朝礼ネタ:現状維持は後退(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:現状維持は後退(例文付き)

老化を感じる人のイラスト(男性)

朝礼ネタ:現状維持は後退

(例文)現状維持は後退

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます!
今日は私の好きな言葉を皆さんに伝えたいと思います。
私が昔体育会系の部活をしていた時の話です。
その時は部活の雰囲気があまり良くなくて、成績も停滞していた時期でした。

皆が暗い顔をして俯いてる中、ある先輩がこう言いました。

「現状維持は後退だ!」と。

確かに言われてみれば部活の成績もあまり変わりがなく、練習内容も変わり映えしないものでした。

そこからは、貪欲にどうしたら勝てるかや、伝統や習慣を見直して、様々なスポーツで行われてる練習方法を取り入れてみる事にしました。

そこからは部活の成績が少しづつ、着実に伸びていきました。

勿論、個人での成績でも。
これからの人生において、現状維持は後退だ、という言葉を胸に刻んで頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました