朝礼ネタ:コロナ禍、働き方を考えて感染予防(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:コロナ禍、働き方を考えて感染予防(例文付き)

テレワークのイラスト(女性)

朝礼ネタ:コロナ禍、働き方を考えて感染予防

(例文)コロナ禍、働き方を考えて感染予防

スピーチ時間:およそ3分

私たちが経験したことがないコロナウィルスの感染、拡大に伴い「働き方」が変わりましたよね。

コロナ禍で需要が高まり話題となっているのが「テレワーク」です。みなさんはこの「テレワーク」という働き方をどう感じていますか。

在宅でのリモートワークというのは自宅で勤務できるので通勤などによって密にならず感染予防になるので現代社会では新しい働き方ですよね。

メリットだけではなくデメリットがあります。自宅で勤務ということでオンとオフの切り替えがうまくできない方もいます。

外出しないので身なりを整えなくなることもありますよね。そうすると「これから仕事をするぞ」というような気持ちになりにくくなります。

私は「テレワーク」で気をつけていることがあります。毎日、同じ時間に起きて寝ることです。

朝、30分ほどウォーキングして軽くストレッチして体を動かしています。体も頭もスッキリしますよ。

1日の生活リズムをつくることが大切だと感じています。

そしてこまめな手洗い、うがい、アルコール消毒を心がけています。
自宅で業務している間は換気するように徹底し、外出は最低限に抑えています。

みなさんもそうだと思いますが予防しているのでコロナ以外、普通の風邪もひかなくなりました。

自宅で勤務するようになり自分と向き合うことが長く、自己健康管理を徹底するようになりました。

いろいろと制限のある生活ですがみなさん、健康管理してより良い仕事ができるように心がけましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました