朝礼ネタ:好きな言葉は日進月歩(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:好きな言葉は日進月歩(例文付き)

歩く男性のイラスト

朝礼ネタ:好きな言葉は日進月歩

(例文)好きな言葉は日進月歩

スピーチ時間:およそ1分

皆さんおはようございます!

今日お話しさせて頂くことは私のモットーにしている言葉です。

その言葉は、”日進月歩”です。

人間は皆死ぬまで日々成長だと私は思っています。毎日皆さん何かしらの仕事中で何かしらの気付きがあると思います。

何も大きなことを学ぶことだけでなく、そういった些細なことに気づくことも成長の一つだと思っています。

私も毎日気づきの連続です。ただ、しっかりとその気づきを意識しないと何も得ることができません。毎日1つで良いのです。

1つのことに気づき学ぶことを1年継続したら、365個のことを学んだことになります。
これって凄いことじゃないですか?

継続は力なり。皆さんも1日1日を大切にして、人間力を高めていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました