朝礼ネタ:女性の方は要注意。停電時のツイートは災いを呼ぶ危険(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:女性の方は要注意。停電時のツイートは災いを呼ぶ危険(例文付き)

停電のイラスト

朝礼ネタ:女性の方は要注意。停電時のツイートは災いを呼ぶ危険

(例文)女性の方は要注意。停電時のツイートは災いを呼ぶ危険

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

日本では毎日のようにどこかで地震が起きていますが

先日気になったのが、『女性の方は要注意です!停電時のツイートは災いを呼ぶ危険があります!』という記事でした。

ツイートといえば、リアルタイムに現状を「つぶやく」ことで、多くの方々に情報を届ける役割も担っていますが、ちょっと待った!という記事がありました。

停電時にその現象が多くツイートされます。専門家曰く、女性が自宅付近の写メをツイートすると、過去のログと照合することで「自宅」が特定される危険性があるということなのです。

ストーカーや押し入り、空き巣の心配がある!という怖い話し(注意の呼びかけ)でした。

女性の方々は、もしもの停電時には十分に注意してくださいね。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました