朝礼ネタ:物事に無駄な事は無い(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:物事に無駄な事は無い(例文付き)

朝礼ネタ:物事に無駄な事は無い

(例文)物事に無駄な事は無い

スピーチ時間:およそ1分30秒

目標に向かって頑張る上で、色々と選択しながら進んでいくと思います。

その時は自分で最善の道を選んでも本当に正しかったのかと考え迷う時もあります。

別の事をしていればもっとスムーズに話が進んだのかもしれない。分かりやすく、簡潔に伝えられたのかもしれない。などとこうすれば良かったと後悔する時もあります。

でもその時の後悔や反省を私は無駄だとは思いません。後悔と反省は人が成長する上でとても大事では無いでしょうか。

今後の同じような状況や身近な人が困っている時に生かせるかどうかでその時の選択が無駄ではなく、経験として人生の役に立てるのかと思います。

少しの遠回りで見える景色の幅と経験が広がることでその人の今後の人生そのものが彩り豊かになるのでは無いかと考えます。

自分の選択に自信を持っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました