朝礼ネタ:地方の食堂から学ぶ良い職場(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:地方の食堂から学ぶ良い職場(例文付き)

食堂の建物のイラスト

朝礼ネタ:地方の食堂から学ぶ良い職場

(例文)地方の食堂から学ぶ良い職場

スピーチ時間:およそ1分

私の地元に、有名な食堂があります。そこは、オンボロで味も普通です。

ですが、いつも賑わっています。先日行った時にふと、「なぜだろう」と考えました。

そして3つ気づいたことがあります。

1つ目は店員さんがいつも元気に楽しく働いているところ。疲れていてもいつも笑顔で仲良く働いていて、客のこちらも楽しく食事ができます。

2つ目は気配りができるところ。小さいことでも嬉しいものです。

3つ目は、居心地が良いところです。お客さん目線でしたが、この3つはどの職場でも再現できるのではないかと思います。

環境の良い職場を目指す上でこの三つを意識して仕事をすれば、自分も皆さんも働きやすい職場づくりへ近づくのではないかと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました