
朝礼ネタ:他人の1.01倍努力しよう
(例文)他人の1.01倍努力しよう
こんな言葉を聞くことがあると思います。
「人の倍努力しろ。」
もしこの言葉のように、毎日人の倍の努力をしたとするとどうなるでしょうか。
一日目は1×2で2の結果が得られます。ところが二日目になると2×2で4の結果が得られます。
このようにして五日間、人の倍の努力をし続けると128の結果が得られ、とんでもないことになります。
みんながこのような神がかりな努力を出来ると良いのですが、そんなことが出来るのは文字通り神様だけです。
では私たちに出来ることは何でしょう。それは人の1.01倍だけ努力することです。1.01倍の努力と聞いて大したことないと思うかもしれませんが、その大したことないことを続けるだけで数か月後にはとんでもない結果を得ることが出来ます。
【朝礼ネタの参考アプリ】

スマホアプリのdmenuニュース
dmenuニュースは、スマホでニュースを見る人には、使いやすいアプリです。
新聞以上に情報量も多く、今は新聞を買って読む必要性はあまり高く無いかもしれません。
特にdmenuニュースは、シンプルで使いやすいニュースアプリです。
芸能情報やゴシップ記事が不要なビジネスマンや投資家には最もおすすめです。
最新のニュースを無料で閲覧できます。
(お店で使えるクーポンもあります)
コメント