朝礼ネタ:梅雨時期につらい天気痛とは?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:梅雨時期につらい天気痛とは?(例文付き)

天気痛のイラスト

朝礼ネタ:梅雨時期につらい天気痛とは?

(例文)梅雨時期につらい天気痛とは?

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

そろそろ梅雨時期になりそうですね。
私は、梅雨時期に体調不良になります。いわゆる天気痛です。
天気痛を皆さんはご存じでしょうか。

天気痛とは、気象の変化に伴い頭痛、関節痛など人によって様々な症状がでることです。
私は雨が降り始める前などは頭痛がひどく倦怠感を伴います。

簡単な作業をこなすのも一苦労する時があります。一番楽なのは横になってるときです。
周りになかなか理解されず、怠けてると思われた時もあります。

学校を休みたかった時もありますが、熱が出ないと休ませてくれない家庭であった為ダメでした。

天気痛予防のため、アプリを入れ頭痛が来る前に通知が来るようにしたら作業が滞ることもなくなったように思います。
最近メディアにも取りあげられているので、少しでも関心を持っていただけると嬉しいです。
意外と、皆さんの身近にもいると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました