朝礼ネタ:人間にも光合成は必要(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:人間にも光合成は必要(例文付き)

太陽のキャラクター

朝礼ネタ:人間にも光合成は必要

(例文)人間にも光合成は必要

スピーチ時間:およそ1分30秒

みなさん、おはようございます。
今日は太陽と体の結びつきについてお話ししたいと思います。太陽の力というものは偉大で不思議なものだと思います。


すごいとはわかっていても日焼けが気になって外にでることを避けてしまう人もいますよね。私もそうでした。肌トラブルが気になって太陽の光、紫外線を避けて過ごしていました。

そんな中気になるニュースを見ました。それは「人間にも光合成は必要」というものです。現代人と呼ばれる私たちは太陽の光を浴びることが少ないです。

ですが太陽の光を適度に浴びてリフレッシュすることは仕事に大きなメリットを生みだすそうです。

太陽の光は朝の目覚め、睡眠の質を上げることに役立ちます。それはすっきりとした脳で仕事に取り組めるということです。

私は以前のように紫外線を怖がり太陽の光を避けることはしないで適度に光を浴びるように心がけています。
そうすることで仕事がスムーズにすすめられ、健康な体を手に入れられます。

ぜひ皆さんも朝少し早く起きて太陽を浴びてみてはいかがでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました