朝礼ネタ:招き猫が招くものを知っていますか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:招き猫が招くものを知っていますか?(例文付き)

招き猫のイラスト

朝礼ネタ:招き猫が招くものを知っていますか?

(例文)招き猫が招くものを知っていますか?

スピーチ時間:およそ1分30秒

皆さんがよく知っている招き猫は金運や幸運を招く商売繁盛の意味を持っていますね。お店に置いてあったりすると思います。
では、この猫はどちらの手を挙げているか知っていますか?

しかも性別も決まっているのをご存じですか?

実はこの招き猫は右手を挙げていて雄猫なんです。
逆に、左手を挙げている雌猫の招き猫もいるんですよ。

左手を挙げている招き猫は千客万来や縁結びに効果があるんです。

新しい出会いを求めている方は左手を挙げている招き猫を探してみると、ステキな出会いに恵まれるかもしれませんね。

ちなみに、招いている手の高さも猫によって違うようです。

挙げている手が高ければ高いほど、遠くからも福を招いてくれるそうです。

私は招き猫との挙げている手の高さを気にしたことはなかったのですが、ばんざいしている招き猫なら、たくさんの福を呼んでくれそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました