朝礼ネタ:「失敗=発見」エジソンから学ぶ挑戦することの大切さ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:「失敗=発見」エジソンから学ぶ挑戦することの大切さ(例文付き)

エジソンのイラスト

朝礼ネタ:「失敗=発見」エジソンから学ぶ挑戦することの大切さ

(例文)「失敗=発見」エジソンから学ぶ挑戦することの大切さ

スピーチ時間:およそ1分30秒

今日は私の好きな言葉を紹介したいと思います。

発明家のトーマス・エジソンの言葉です。

「私は一度も失敗したことがない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

エジソンは日々の失敗を成功できなかったという発見と捉えていたことがわかります。

この言葉を聞いて私もハッとしました。失敗せずに失敗せずにと生きてきたからです。

失敗は成功のもとという言葉も昔からあるように、成功までの過程に失敗はつきものです。

皆さんの中に失敗を恐れて挑戦せずにいる方はいませんか。

何事もやるからには思いっきり挑戦して成功のための発見をたくさんしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました