朝礼ネタ:アンネ・フランクから笑顔の大切さを知る(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:アンネ・フランクから笑顔の大切さを知る(例文付き)

日記のイラスト

朝礼ネタ:アンネ・フランクから笑顔の大切さを知る

(例文)アンネ・フランクから笑顔の大切さを知る

スピーチ時間:およそ1分30秒

最近、コロナ鬱という言葉も定着しつつあるように長引くコロナ禍によって我々の生活だけではなく、心の大切な部分にまで影響してきています。

その中、素晴らしい言葉を見つけました。アンネの日記で有名なアンネフランクの言葉です。

「薬を10錠飲むよりも、心から笑ったほうがずっと効果があるはず。」

皆さんは最近心から笑っていますか?

寝ても疲れが取れない。

気持ちが常に落ち込んでいる。

そんなときには大きな声で笑ってみましょう。

人は笑顔を作ると心もつられて豊かになることがわかっています。

面白いことがあるから笑うのではなく、笑うから面白いんです。

今日も一日笑顔で頑張りましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました