朝礼ネタ:スティーブ・ジョブズ「私の人生」を生きる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:スティーブ・ジョブズ「私の人生」を生きる(例文付き)

名言集のイラスト

朝礼ネタ:スティーブ・ジョブズ「私の人生」を生きる

(例文)スティーブ・ジョブズ「私の人生」を生きる

スピーチ時間:およそ1分

Apple社を立ち上げたスティーブ・ジョブズの名言に、「キャリアではない。私の人生なんだ。」という言葉があります。 

仕事とプライベートのオンオフを付けるという考え方はよく聞きますが、仕事中も自分の人生なのだという認識がこの言葉を知るまで私にはありませんでした。

言われたことをただやり、日々決められたことだけをやって帰る、そうではなく、「私の人生なんだ」と思うことで、仕事に対する責任感、熱量が高まり、自分が働く上でどうしたいのか何を成し遂げたいのかを考えるきっかけになりました。

自分の人生だと思うことで、ちょっとした作業であっても大切にしようと思えます。

皆さんも今日一日だけでもいいので、「私の人生だ」と思って働いてみてください。そう思って働いていなかった昨日よりも、何か心に変化があるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました