朝礼ネタ:仕事が面白くない。そんな時に思い出す名言(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:仕事が面白くない。そんな時に思い出す名言(例文付き)

つまらないイラスト

朝礼ネタ:仕事が面白くない。そんな時に思い出す名言

(例文)仕事が面白くない。そんな時に思い出す名言

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

本日もお仕事頑張っていきたいですね。

仕事をしていると「この仕事つまらないなぁ」「やりたくないな」「もっと面白いことしたいな」などと思う事は誰しもあると思います。

「隣の芝生は青い」という言葉もあるようにSNSなどで他人の近況が簡単に見れる今、友達の状況を見ているとうらやましいなと思うことがあると思います。

そういうときには楽天創業者の三木谷さんの言葉を思い出すようにしています。

「面白い仕事があるわけではない、仕事を面白くする人間がいるだけなのだ」

仕事、働く事はもともと面白いものではありません。ぐうたら家で寝転がりながら携帯をいじってる方がよっぽど楽しいでしょう。

面白くないと嘆いている人は周り・環境のせいにして自分が仕事を面白くしていないだけだということに気づかなければなりません。


自分次第で仕事は楽しいものにも、つまらないものにもできるのです。
私もどんな仕事を与えられても面白い仕事を行えるように頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました