朝礼ネタ:ポジティブに考える、引き寄せの法則とは?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ポジティブに考える、引き寄せの法則とは?(例文付き)

磁石のイラスト

朝礼ネタ:ポジティブに考える、引き寄せの法則とは?

(例文)ポジティブに考える、引き寄せの法則とは?

スピーチ時間:およそ2分


おはようございます。

今日はポジティブに・前向きに生きよう。という話をしたいと思います。


皆さんは「引き寄せの法則」はご存知でしょうか。
自分が思っていることや言葉に出していることが実際にそれを引き寄せてしまうという法則です。


「失敗したらどうしよう」
「この案件が取れなかったらどうしよう」

と思っていると身体がその通りの働きになり本当に良くない結果になると言うことです。

反対に

「絶対に成功する」
「予算達成は間違いない」

などと思っていると良い結果を引き寄せるというものです。

脳科学や心理学分野からも研究されていて、そのマインドセットをアファメーションと言ったりもします。


有名な例としては、ソフトバンク孫正義会長のエピソード。
孫会長は幼い時から「お前は天才だ」と繰り返し言われて育ったといいます。

実際に長者番付に毎回ランクインするほど今は日本を代表する実業家になりました。

私も普段ネガティブに物事を考えてしまうことが多いです。
この法則を知ってうまくいかないからネガティブになるのではなくネガティブだからうまくいかないのだと気づきました。

何事にもポジティブに成功イメージを持って仕事をしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました