朝礼ネタ:成果にたまたまはない(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:成果にたまたまはない(例文付き)

朝礼ネタ:成果にたまたまはない

(例文)成果にたまたまはない

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

今日は、成果にたまたまはない、というお話をさせて頂きます。

仕事で良い成果が出たとき、周りの方に「すごいですね!さすがですね!」と褒めてもらったら、あなたは何と答えますか?

「いやーたまたまですよ」と答える方が多いのではないでしょうか?

謙虚でいることは大切ですし、社内での人間関係をよくするためには、その答えがいいと思います。私も普段はそう答えます。

でも本当は、その成果はたまたま出たものではないはずです。

一生懸命頑張って、考えて、行動した結果が、その成果になったんだと思います。

だから、せめて自分だけは自分のことを徹底的に褒めてあげてください。

謙虚にならずに、頑張った自分を、認めて、褒めて、肯定しましょう。

そして「何を頑張ったのか」を改めて思い返しましょう。

その頑張ったことを、また同じように頑張れば、また同じような良い成果を出していけるはずです。

自分を信じて、今日も一日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました