朝礼ネタ:熱中症対策の豆知識(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:熱中症対策の豆知識(例文付き)

朝礼ネタ:熱中症対策の豆知識

(例文)熱中症対策の豆知識

スピーチ時間:およそ1分30秒

猛暑日という言葉を聞く日が多くなりました。

朝から、暑くて目が覚めた人もいるかと思います。

熱中症対策として、こまめに水分補給するとかありますが、

ここでひとつ、豆知識です。
とある、医療関係者のかたのアイデアなのですが、経口補水液を、製氷皿で凍らすのだそうです。

100均などで購入出来る、ますめの製氷皿に入れて、今は色々なサイズがありますから、
一口サイズのものを選ぶといいと思います。

その、一口サイズに凍らせた経口補水液を
家から出る前とか、寝る前に、口に含むんだそうです。

そうすることで、熱中症対策になるんだと話しておられました。

皆さんそれぞれ、対策してるかと思いますが、
お試しでもやってみてはいかがでしょうか?

春夏秋冬のイラスト文字「夏」

夏に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました